男の子お宮参り・初節句に羽織付き袴ロンパースが人気!口コミレビュー | ものざっか

男の子お宮参り・初節句に羽織付き袴ロンパースが人気!口コミレビュー

息子のお宮参りに着せる衣装を探していました。
初めての出産で、どういうのが良いのか良く分からなくて色々探してました。

選ぶ時に拘ったのは写真写りが良いという点。
楽天通販を見ている時に見つけたのがコチラの【楽天1位】 羽織り付き袴ロンパースです。

ショップに載っている写真を見た時に見た目が良く、引き付けられました。

お宮参り 袴ロンパース2点セットの口コミ・評価

買おうと思った理由は、とにかく可愛く、価格の割に商品がしっかりしている印象があったからです!
一番こだわったのが写真映りが良いということ。
これは、口コミ・レビューの評価が良かったことが決め手になりました。

袴ロンパース2点セットの楽天口コミ・評価


気になる口コミ・レビューを見てみましょう。

  • お値段お手頃ですが、生地はしっかりしていて、写真もカッコ良く撮れました。
  • とても良い買い物になりました。着せやすく写真映りも良かった。
  • お宮参り用に購入しましたが、思っていたより生地もよく、とっても可愛いです!お値段以上です!
  • お祝い事に正装っぽく見えるベビー服がないか探していました。
    とても素敵だったので注文しましたが、写真映えもよくてすごく素敵でした。

一番気になっていた写真写りが良いという口コミがたくさんあり、これが買う決め手になりました。
他にもお値段以上の商品だと満足されてる口コミが多く高評価で安心感がありました!

上記以外のレビュー・口コミはコチラからご覧になれます。
↓ ↓ ↓

また楽天市場での売り上げナンバー1商品とあり、多くのご家庭でお祝い事に使用している様子だったので信頼できると思いました!

袴ロンパース着せやすく柔らかい生地

実際に使ってみて良かったところは沢山ありますが、1番良かったと思うところは息子本人が快適に着ているところです。
普通のロンパースなので着せやすいです。

また、生地も柔らかく赤ちゃん服と変わりがないので、息子もとても着心地が良さそうで買って良かったです!

洗濯も通常の赤ちゃん服と同様に行えるので困りません!
サイト上には色々な赤ちゃんが実際に着ている写真が投稿されていたので、実際のイメージも湧きやすく、商品が高評価な事がよくわかりました!


結び紐が本格的な雰囲気を出していて、見た目は正装感をしっかり出せます。

袴ロンパース 着せる時の注意点やお手入れ方法

目立った問題点や注意点はありませんが、所詮ベビー服の素材の為、直接見た時の高級感はありません。
写真映りをメインで考えるのであれば問題ありません!

また黒の羽織りはミルクの吐き戻しなどの汚れは非常に目立つので、大切な瞬間の直前に着せた方がいいです!

後はシワになりやすいので、洗濯をした後はきちんとアイロンを掛けて綺麗に仕舞うことをオススメします!
アイロンの際にはテカリ防止の為に当て布をお勧めします。

お宮参り・初節句やお食い初めなどお祝い後で大活躍


お宮参りの為に購入しましたが、100日のお食い初めや初節句と3回は着れるかな?と思い、お宮参り時点では大きめですが80を購入しました。
ちょっと大きめでしたが、問題なく着れました!

初節句には着物を田舎から頂いたので、この商品の袴だけ履かせて着物を上から羽織らせました。

さいごに

赤ちゃんのお祝いごとは沢山ありますが、身体はどんどん大きくなります。
でも毎度衣装を調達するには費用が嵩むので80を購入し着回したのは正解でした!

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする