しまじろうの曲を運動会のダンスで使ったら子供たちに人気で大評判! | ものざっか

しまじろうの曲を運動会のダンスで使ったら子供たちに人気で大評判!

小さいお子さんをお持ちの方にはお馴染みのしまじろう。
ベビーからキッズまで大人気のかわいいキャラクターですね。

私も子供たちが小さい頃は随分とお世話になりました。
車の中でもしまじろうのCDアルバムをかけて、家ではしまじろうのDVDやビデオを付けてその間に用事をしてました。
お母さんのお助けグッズ的な役割もありますね(笑)

今回は幼稚園の先生からしまじろうのCDのレビューをお寄せ頂いたのでご紹介します。

 しまじろうのCD・DVDはコチラから探せます。
  ↓ ↓ ↓

幼稚園の運動会のリズムダンスでしまじろうの歌を使うことになった

私は幼稚園に勤めており、園の運動会で「まほうのことばティンガリンガブー」の曲を踊りで使うことになりました。

担当の私は、どうせならほかにも使えそうな曲も入っている方が子供たちともっと楽しめるのではないかと思い、1曲だけではなくて、たくさん入っているアルバムを買うことにしました。

店舗まで買いに行く時間がなかったので、楽天の通販で購入しました。

幼稚園の運動会でまほうのことばティンガリンガブーを使いました

幼稚園の運動会の踊りの演目の音楽として、使用しました。
子どもたちも大好きなしまじろうの曲なのですごく喜んでくれました。
おかげで運動会のリズムダンスの練習も楽しくできました!

もちろん、本番の運動会でも保護者の方から評判も良く、楽しんでいただけました。

しまじろうの曲は大人気!リズムに合わせて体操もしています

通常の保育の時でも、体操に使ったり、曲に合わせて体を動かして楽しんでいます。
音楽を流して体を動かし、発散しています。

「まほうのことばティンガリンガブー」から感化されて、子どもたちのまほうのことばはティンガリンガブーになり、どんな場面でも「ティンガリンガブー」と唱えるようになりました。

さいごに

「まほうのことばティンガリンガブー」が欲しくて選んでアルバムですが、この曲の他にも人気の曲がたくさん入っています。
「せかいはパラダイス」や「ハッピージャムジャム」も子供たちにはとても人気が高く、ノリの良い楽しい曲です。

1曲だけのシングルCDではなく、やっぱりアルバムにして良かったです。
しまじろうは本当に子供たちが大好きなキャラクターで、しまじろうの曲をかけるとみんな大喜びで「しまじろ~」って言っています。

今回は運動会のリズムダンスの曲として使いましたが、しまじろうの曲は卒園ソングとしても使われてるところがあるそうです。
やっぱりしまじろうを選んで正解でした!

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする