男の子の水着 裏地(クラッチ)付き機関車トーマスのトランクスが人気

男の子の水着 裏地(クラッチ)付き機関車トーマスのトランクスが人気

暑い季節が近づいてきました。

そろそろ、お子さんの水着を用意しようと思われてる頃ではないでしょうか?

今回は40代の主婦の方から男の子の水着・トランクスのレビューをお寄せいただきました。
3歳の息子さんの為に購入された、男の子の保育園児、幼児に人気の機関車トーマスのトランクスです。

息子の大好きな機関車トーマスのトランクス

海や水遊びのためにむ水着を購入しようと思っていたところ、息子の大好きなトーマス柄が見つかったので買うことにしました

昨年までは親の買った服を着せても嫌がらずに着ていましたが、最近は自我も出て来て毎日の洋服選びも大変!

水着も小さくなっていたため、息子に聞きながら好きな柄を買うことができ、海や児童館の水遊びを楽しみました。

サイズが120センチしかなく、大きいかなとおもいましたが、97センチ16キロの息子にはちょうど良かったです

シンプルですっきりしたデザイン


子どもの好きなトーマス柄でシンプルなデザインが良かったです。
色も明るいブルーから落ち着いたグレーまで数種類あり、好みのものが選べました。
トーマスの柄はワンポイントで、すっきりしたデザインなので私の趣味にも合いました。

ひも付きで調整がしやすく、脱ぎ履きしやすい

水着にはサイズ調整のできる紐つきだから、大きくても安心して購入できました。

また、ちゃんと裏地(クラッチ)もついています。
水着の中の部分はメッシュ素材になっていて、砂など洗い落としやすくて良かったです。

トランクスタイプは子どもにも履かせやすく脱ぎやすく便利だと思いました。

サイズについて

サイズは100㎝・110㎝・120㎝・130㎝と4サイズがあります。
実際に購入して、息子に履かせてみた感じでは少し小さめかな、と思いました。

息子は身長97㎝、体重16㎏ですが120㎝サイズでピッタリでした。

トランクスのお手入れについて

プールなどでの水遊びの時は、軽く手洗いで良かったから水着の生地も傷まなかったが、海では砂や海水をしっかり落とそうと洗濯も手洗いで何回もごしごししたため、水着の生地が毛羽立ってしまいました。

でも、成長期の子供用の水着だから翌年はまた新しいものを買うので大丈夫だと思います。

さいごに

海、プール、児童館の水遊び、じゃぶじゃぶ池での水遊び、公園の噴水遊び、出かける時には水着とタオルをセットにして持ち歩き、いつでも遊べる様にして出かけています。
特にじゃぶじゃぶ池や噴水遊びなどは水着にすると着替えの荷物も少なく軽く済むから便利だと思いました。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする