洗い流さないトリートメント、美容室でおすすめミシックオイル口コミ

洗い流さないトリートメント、美容室でおすすめミシックオイル口コミ


髪の毛のケアはどうされていますか?

お肌同様、髪の毛も紫外線によって傷みます。
しっかりとお手入れしていつまでも美しい髪を保ちたいですよね。

ヘアケア製品もたくさんあって、どれを使えばいいのか迷いますよね。
最近は洗い流さなくても良いトリートメントもあり、人気です。

洗い流さないトリートメントなら、手軽に使えて時間も短縮できていいですね。

今回はそんな洗い流さないトリートメント【ロレアル】ミシックオイルを実際にお使いの方からレビュー・感想をお寄せいただきましたので、使い方や口コミも併せてご紹介します。

ミシックオイル以外の洗い流さないトリートメントはコチラから探せます。
↓ ↓ ↓

【ロレアル】ミシックオイル N(洗い流さないヘアトリートメント)

今回ご紹介するのはこちらの【ロレアル】ミシックオイル N(洗い流さないヘアトリートメント)です。

モデルやヘアスタイリストから絶大なる信頼を得て人気商品となりました。
そんな「秘密のオイル」に求められたのは、「集中ケア」と「ベタつかず、さらっと軽い仕上がり」を実現した商品です。

美容室でおすすめされて使うようになった

行きつけの美容院で「髪の毛のセットに使うといいよ」とこの商品を勧められました。
実際に使ってみて気に入り、美容室へ行った時に何度か買っていました。
3000円と割高なので少し割高だなぁーと気になってました。

と言っても、ドラッグストアで見かけた事はなかったので仕方なく勝っていましたが、出来ればもう少し安く買える所がないかと、何気なく通販の楽天サイトで検索してみたら、なんと!同じ商品を見つけることができました。

送料はかかりますが、商品価格が美容室で買うよりもかなり安く買えるのが決め手になり、早速購入しました。
気に入っているトリートメントなので、2本購入です。
美容院で買うよりもかなりコスパがいいです!

洗い流さないトリートメントのおすすめポイント

実はいままでは、洗い流さないトリートメントは敬遠していました。
何故かというと、オイル系は保湿するような効果が薄く感じたり、髪の毛がちょっぴりベタついたりするのが気になっていたからです。

でも、こちらの【ロレアル】ミシックオイル Nは手についても全くサラサラなんです!
使用後に手を洗わなくてもいいですし、軽い付け心地なのにワックス効果も持続します

今まで買った事のある洗い流さないトリートメント系とは使用感が全く違い、ナチュラルなヘアメイクにはかなりお勧めです。

洗い流さないトリートメントミシックオイルの使い方


私はデジタルパーマをかけてるのですが、ウェーブ感をしっかり出すためにまず髪の毛を乾かす前に毛先全体に伸ばします。
そのままドライヤーで乾かしながらウェーブを出すとそれだけでも軽い毛束感が生まれます。

また、全体を乾かしてスタイリングした後につけると、軽いワックスのような感じにも使えます。
もちろん乾かす前と乾かした後の両方でもいいかと思います。
その場合でもワックス程きつい仕上がりにはならないですし、手もベトつきません。

ワックスもたまに使ったりはしますが、基本的に私がスタイリングに使うのはこのミシックオイル一本なので楽チンです。

使い方で気を付けること

私も最初の頃ついやってしまいましたが、一度につけすぎたり、髪全体(根元)につけてしまったりすると重い感じになってしまうので注意が必要です。

少量でもしっかり効果がある商品ですので、出しすぎには注意をした方がよいかと思います。

私の髪の長さは胸元ぐらいまであり、オイルをつける範囲はデジタルパーマがかかっている耳の下辺りから毛先までですが、一回目のプッシュできちんと出なかった場合を考慮しても3プッシュで十分です。

ショートの方は2プッシュもいらないのかもしれません。

洗い流さないトリートメント ミシックオイルの口コミ

気になる楽天の口コミをみてみましょう。

  • パーマ、カラーリングをしているのでダメージが強く以前のオイルも使ってましたがこのオイルは指通りもよくダメージがかなり改善されます。少量でいいのでコスパもいいし、香りもすごくいいしこれからも使い続けます
  • ドライヤーの前につけると仕上がりがしっとりツヤツヤになります。オススメです。
  • ずっと愛用してます。使うと髪の毛もひっかからずつるつる。香りもいいです。

仕上がりがしっとりつるつるになるとの感想が多く、高評価ですね。
使う量も少量で十分だということでコスパも良く評判がいいです。

まとめ

洗い流さないトリートメントが人気ですが、少量でしっとりツヤツヤになり、スタイリングもラクになるなんて本当に「軽さ」と「集中ケア」が実現した商品なんですね。

サロンの方がおすすめする理由が分かりました。

他にも洗い流さないトリートメントはたくさんあると思いますが、どれにしようかと迷われてる方はぜひ参考にされて下さいね。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする