脇汗、汗じみ・ニオイの防止、対策に!おススメのデオドラント(制汗剤)商品

脇汗、汗じみ・ニオイの防止、対策に!おススメのデオドラント(制汗剤)商品


デオドラント、どうしてますか?

最近は年中、デオドラントに気を使いますが特に暑くなってくる季節は敏感になりますよね。
男女問わずケアに神経質になる季節です。

我が家にも年頃の娘がいますので、デオドラントには気を使います。
特に高校生の次女の制服は脇汗が目立つ素材のブラウスなので、ニオイはもちろんですが脇汗対策もしたいところ。

去年までは私と長女はコチラを使っていました。

今回は私と娘たちが使っているデオドラント商品をご紹介します。

脇汗対策にサラッセ クリアローション (sallacce clear lotion)

我が家の次女は敏感肌です。

去年まで私と長女が使っていたものは効果は絶大でした。

>>>【正規品】パースピレックス コンフォート 20 ミリリットル(Perspirex)

ただ、少しピリピリ感があったり痒みを感じることがあり、次女が使うには少し不安があり、別のものを探していた時に楽天通販で見つけました。

こちらのサラッセクリアローションは身体のニオイにお悩みの敏感肌の方のことを考えて開発された、使用感爽やかなデオドラントローションです。

●ワキの汗や体のニオイにお悩みを抱えている敏感肌の方に
●できるだけph値を控え、刺激を抑えた低刺激処方
●防臭・消臭・肌ケア成分をプラス
●無香料・無着色

実際に使用した方の口コミでも評判が良く、次女でも使えそうだと思いました。

成分

  • グリセリン
  • 塩化アルミニウム
  • ベンザルコニウムクロリド

多汗症の治療で医療機関でも使用される塩化アルミニウムを配合。
できるかぎり刺激を抑え、その分防臭・肌ケア成分をプラスしました。

作用

使い始めの数日間は毎日塗りますが、効果が現れてきたら週に2~3回の使用で済みます。

おしゃれで使いやすいスプレー式の容器


娘たちも気に入ったのが、容器です。
一見、デオドラント商品には見えないおしゃれな容器です。
商品が届いて開けた瞬間「わぁー♪おしゃれ~」と二人とも叫んでました(笑)

我が家は一人一本ずつ専用を用意しました。

使用感

実際に使ってみた感想は、去年まで使っていたものより少し効果が出るまで時間がかかるように思いました。
これは敏感肌の人のことを考えられていて低刺激になっているからかな、と思います。
私も長女も痒みやピリピリ感を感じることはありません。

長女はスプレー後にドライヤーで完全に乾かしています。
私は自然乾燥しているので、しばらくベタツキを感じるので乾かしたほうが不快感がないかもしれません。

サラッセ ミョウバンスプレー

サラッセ クリアローション 70mlと同時に購入したのがコチラです。
↓ ↓ ↓

クリアローションと一緒に使ってWのケアで万全の対策!ということで、購入してみました。
夜にサラッセ クリアローションを塗って朝、出かける前にミョウバンスプレーを使います。
ミョウバンスプレーは無着色だから色の濃い洋服でも白くならないのがいいですね。

また個人的に無香料なのが気に入っています。

ボトルの大きさも手ごろで外出時にも携帯できますね。

使用説明書に書かれていましたが、衣類や靴下、靴などに直接スプレーしてもいいみたいですよ。

【正規品】パースピレックス コンフォート

去年まで私と長女が使っていたものはコチラ
↓ ↓ ↓

真夏でも脇はサラサラで、汗ジミの心配はいりませんじゃでした。
こちらも敏感肌用ですが、私の場合は時々痒みを感じることがありました。
※痒み、ピリピリ感は個人差があると思います。

最後に

脇汗、汗ジミが気になると気分も憂鬱になりますが、自分に合ったデオドラント商品で快適に過ごしたいですね。
デオドラントは夏の暑い季節だけじゃありません。
年中通して、ケアしたいと思います。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする