BTSライブ 2019年 ヤンマースタジアム長居でのパフォーマンス

BTSライブ 2019年 ヤンマースタジアム長居でのパフォーマンス

BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF

日本ツアーが始まりました。
BTSは今は世界的アーティストとなり、チケットも入手困難となってますね。

私は運良く、大阪・ヤンマースタジアム長居で開催されたライブに参戦できました!
2019年7月7日(日) 大阪二日目です。

LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF

BTSのライブは今回で2回目となります。

新しいアルバムも聴きこんで挑みました。

このアルバム、今までのBTSの曲とは少し雰囲気が違ってます。

ポップになったような。
大衆受けする曲調を意識して作られているのかな?

昔からのファンの方たちの中には昔の方がいいという意見もたくさんありました。
私は、比較的最近ファンになりましたが昔の曲も今の感じも好きです。

BTSのメンバーがデビューした当時はまだまだ少年という年代。
そこから青年、大人の男性に成長していく過程で音楽に対する想いもそれぞれ変化してもおかしくありません。
その時、その時で表現したいことも変わってくるでしょう。

今回のこのアルバムも彼らの今の作品だと思います。

そんな今の彼らの想いを詰め込んだアルバムを引っ提げてのワールドツアーです。

圧巻! パフォーマンス

彼らの魅力の一つはやっぱり、パフォーマンスですね。
初めて参戦したライブはなんと5列目だったんですが、パフォーマンスのクオリティの高さに圧倒されました。
7人のフォーメーションが凄い。

食い入るようにステージを観てました。
そして、今回のライブは野外。

ドームよりさらに広い会場でどんなステージになるのか?

魅せる、聴かせる、楽しむ

今回の大阪 ヤンマースタジアム長居は暑い暑い日でした。
私は娘と参戦しましたが、始まった時はまだ西日が暑くて1曲で汗だく。

そんな中で立て続けに激しいパフォーマンスを魅せてくれました。

メンバーそれぞれのソロ。
昔からの懐かしい曲。

もちろん今回のアルバム。

これは新旧のアーミー、みんなが楽しめたライブだと思います。

さいごに

結婚して、出産し子育ても少し落ち着いてきた40代。
こんなに夢中にさせてくれるBTS。

体力が続く限り楽しみたいですね。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする