子供のお昼ご飯に冷凍チャーハンがおすすめ、お弁当にも便利に使える! | ものざっか

子供のお昼ご飯に冷凍チャーハンがおすすめ、お弁当にも便利に使える!


春休み入りました。
子供たちには嬉しい春休みですが、お母さんにとってはちょっぴり憂鬱な春休みですね。

子供たちが休みになると、毎日お昼ご飯のことを考えなければなりません。
それって結構負担・・。

たまには手抜きで簡単に済ませませんか?
今回は冷凍チャーハンをご紹介します。
冷凍チャーハンなら、レンジでチン!するだけなので、子供でも自分で簡単に用意することができます。

大阪王将チャーハン 四天王セット

こちらは大阪王将の冷凍チャーハンです。
4種類のチャーハンが各2袋ずつ、合計8袋のセットとなっています。

・炒めチャーハン
・キムチチャーハン
・高菜チャーハン
・ガーリックチャーハン

以上の4種類の味が各2袋ずつのセットとなっています。
賞味期限は150日で1袋230gです。

私も大阪王将の冷凍食品は食べたことあります。
ちょっと濃い味だと思いますがおいしかったです。(※個人的な感想です。)

口コミは?

・高菜チャーハンは、油で炒めた高菜の香りとしゃきしゃき食感がいいですね
・レタスやネギを加えたり、色々アレンジ出来るのでおススメ
・冷凍食品でこのパラパラ感はすごいね
・4種類のどれもご飯がパラパラしていて美味しい
・電子レンジで暖めるだけで、お店の味が食べられるので高校生の息子に好評

おいしいというお声が多かったです。
ただ、送料が高いとの声も多く見受けられたので何人かで購入するか他のものも合わせて購入し、送料無料にすると良いかな?と思います。

板橋チャーハン 1kg

こちらはテレビで話題になっている板橋チャーハンの冷凍チャーハンです。

一袋1kg入ってます。
「街の中華屋さんの味に最も近い」という冷凍チャーハン。
具材はたまご、ブロックチャーシュー、ねぎです。
素朴な懐かしさをかじるチャーハンだそうです。

今、流行りのガッツリ系や濃い味のチャーハンではなく、昔ながらのチャーハン。

口コミは?

・しっとり系チャーハンで、具材も細かく揃っていて食べやすい
・味もしっかりした美味しいチャーハン
・たまごも多めで、味もしっかりしています
・昔ながらのザ・チャーハン好きです

まとめ

冷凍チャーハンなんて、と思ってましたがこの1年くらいはよく食べています。

というのも、旦那が仕事仲間から「冷凍チャーハンにネギと玉子を足してフライパンで炒めたらおいしい」と聞いてきて以来、冷凍チャーハンにハマっているからです(笑)

それからは色々なメーカーのものを食べ比べています。
旦那が調理してくれてますよ!

私はパートに出ているので、子供たちのお昼ご飯はお弁当を作ったりパンを買っておいたりしていますが、もちろん冷凍チャーハンも用意しています。
自分たちでチンして食べてくれるので助かります。

それと、冷めてもおいしいので仕事に持っていくお弁当にも時々入れて行ってますよ。

頑張ってお母さんするのもステキですが、時には手を抜いてもいいと思います。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする