巣鴨・山年園の高級お茶漬けセットが通販で人気!ギフトにおすすめ

巣鴨・山年園の高級お茶漬けセットが通販で人気!ギフトにおすすめ

40代の主婦の方がご両親に贈られた高級お茶漬けセットのレビューをお寄せ頂いたのでご紹介します。
プレゼントした高級お茶漬けのセットはコチラの商品です。

ご両親へ父の日、母の日、お誕生日のプレゼントとして

父の日と母の日、そして両親の誕生日のお祝いとしてのギフトです。
食欲がない時やさらっと何か食べたい時に食べやすくて、腹持ちのいいものを楽天通販で探していた時にこの「山年園の高級お茶漬けセット」が目に留まりました。

丸ごと具材+具材+だしつゆ(液体)のセットが14種類


このお茶漬けセットは一食分にだし、あられと薬味、駅弁の切り身サイズの具(真空パック)で構成されています。
具は数分だし汁に浸かっていると本来の柔らかさを取り戻し、喉を通りやすくなります。

こちらの店舗で販売しているお茶漬けの種類が全部で14種類あります。
セットは6食~24食セットまでありましたが、この14食セットなら、全ての種類を網羅しているので、日替わりの食事の楽しみができると思ったことです。

具が真空パックになっているので、常温保存できるのが良いですね。

全14種類

暑さにまいっている胃には梅茶漬けがおすすめ。
具の塩昆布とだし汁が絡み合ったほんのりとした甘酸っぱさが完熟梅干しの酸味と互いに引き立て合い、するすると箸がすすみます。

冷房にやられて喉が痛いときはのり茶漬け。
砕いた板海苔ではなく、海藻の形のままで乾燥させてあるので、ふわりと天盛りになる。
だし汁を吸うとねっとりとしたとろみが生まれ、飲み込めばいがいがした喉に滋養が染み渡る。

酒の〆には鮎茶漬けが一番。
丸のままの稚鮎を白飯にのせだし汁をかければ、ふわりと清流の香りに包まれる。
稚鮎は頭から食べられる柔らかさで、肝のほろ苦さはもう一杯冷酒が欲しくなる。

1食あたり約600円!高いか?安いか?

大きめの具材付きのお茶漬けセットについて回る問題だが、1食あたり600円の単価を高いととるか、安全な素材ならば妥当ととるか。
我が家は後者だが、それでもじわじわと家計にボディーブローが効いてくる(笑)
それでも、高級感を味わえお味も満足。

また、プラス1000円でお茶漬け専用緑茶をセットにできたので購入したが、緑茶の出番はありませんでした。
このだし茶漬けの完成度の高さはお茶を必要としていないと感じました。

一つ残念なのは、焼きたらこ茶漬けのたらこが硬かったこと。
最後までだし汁につけておいても硬かったです。

山年園の高級お茶漬けセットの口コミ・評価

  • 一杯分の具材でお茶漬けにも、一合分の炊き込みご飯にもなります。老人夫婦や一人暮らしの人達には、老若男女選ばず、絶対喜ばれると思います。(60代女性)
  • このお茶漬けが気になったので自分用に購入し妻と二人で穴子と鮭を食べてみました。
    高級茶漬けだけありさすがに今まで食べたお茶漬けとは全く違い、商品のタイトル通り極上の味で具材がそのままのとても美味しいお茶漬けでした。(60代男性)
  • お茶漬けなのに、炊込みご飯もできるから母も一緒に食べられると喜んでました。
    母以外の人が作ったものを受け入れない父ですが、美味しいと言っていたようです。(50代女性)
  • 実家の父にプレゼント。味にうるさい父なので気に入るか不安でしたが食べた感想を聞くと「具から魚の旨みがじわっと染み出してきてとても美味しかった」と言っていました!(40代女性)

父の日やご両親への贈り物として購入されてる方が多かったです。
おいしい、高級感があると言われたとのお声が多く、いくつか具が小さいと言うお声もありましたが概ね満足されてるようです!

また炊き込みご飯にも利用できるとのレビューも数件あり、お茶漬けとして炊き込みご飯として楽しめるようですね。

上記の他の口コミはコチラからご覧になれます。
↓ ↓ ↓
>>>巣鴨のお茶屋さん「山年園」の高級お茶漬けセットの口コミ【楽天】

高級お茶漬けセットの我が家流の食べ方

我が家では半膳のご飯、温泉卵と合わせて朝食に使っています。
炭水化物、タンパク質、塩分、水分をしっかり取れ、腹持ちも良く、何より朝の忙しい時間には便利。

のどを通りやすく、発熱を伴った風邪の時でもお粥の代わりにだし茶漬けを食したおかげで乗り切れたようなものです。
不足する野菜はきゅうりやキャベツの浅漬を添えて補っています。

また、レトルトのパックごはんを使うときはレンジで加熱せずにそのまま器に割り入れ、だし汁でほぐすようにすると美味しく仕上がります。

最後に

父の日や母の日、誕生日はもちろん敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんへ、またお世話になった方へのお中元・お歳暮にもピッタリなギフトだと思います。

用途に合わせてのしの文字も注文の際に選べたり、包装を選べたりギフトカードを添えることも可能です。

機会があればぜひ参考にしてみて下さいね。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする