梅雨の時期、濡れた靴や洗った靴を翌日までに乾かす便利な靴乾燥機

濡れた靴や洗った靴を翌日までに早く乾かす方法は?便利な靴乾燥機

突然の雨で靴がビチョビチョに濡れてしまったり、夜に靴を洗った時に早く乾かしたい時があります。
子供の通学靴だったり、通勤靴や部活で必要なものだと次の日までに一晩で乾かしたいですよね。

私は洗濯乾燥機で乾かしたこともありますが、靴の形が変わるんですよねぇ(^^;)
そんな時にすごく便利なのが、靴乾燥機です。

今回は手軽に使える靴専用の乾燥機をご紹介します。

ツインバード くつ乾燥機 SD-4546

こちらは靴専用の乾燥機ツインバード靴乾燥機SD-4546です。
靴専用だけあり、渇きにくいつま先までキッチリ乾かしてくれます。

選べる2つのモード

靴の種類や状況に合わせて2つのモードから選べます。
革靴には「革靴モード」運動靴(スニーカー)や長靴には「標準モード」を選択します。

渇きにくいつま先まできっちり乾かしてくれ、カビやニオイを防いでくれます。
120分のタイマーが付いていて、洗ったスニーカーなら約50分で乾きます。
スポーツ部のお子さんのシューズもその日のうちにしっかり早く乾燥できますよ!

コンパクトで収納しやすい

サイズ:約 150 × 90 × 220 mm
重さ:約 670 g
コードの長さ:約 1.8 m

と、コンパクトで収納場所を取らないので下駄箱に入れておいたらいつでも使えますね。

ツインバード靴乾燥機SD-4546の口コミ

実際のお使いの方の感想をみてみましょう。

・想像以上にコンパクトで、届いた段ボールの小ささに驚きました
・自分のペースで空き時間に靴が洗えるのが嬉しい
・モード切替がありスパイクを傷めずに乾燥できました
・ストレス要らず。もっと早く買えば良かった
・年中使えて便利です
・タイマー付きで勝手に止まってくれるので楽に使用できます

もっと早く買えば良かったというお声がたくさんありました。
皆さんとても重宝されてるようです。

カラリエ SD-C1-WP アイリスオーヤマ

こちらも靴専用のアイリスオーヤマのカラリエSD-CA-WPという商品です。
ブーツや長靴など長い靴も乾かせます

伸縮ダブルノズルで2足同時乾燥できる

ノズルの先端が二股形状になっていて、2足同時に乾かすことができます。

伸縮するノズルでブーツや長靴も乾燥できます。

便利な機能

・30分、60分、120分、180分のタイマー付き
・低騒音モードで夜間でも安心
・安全装置付きで温度が上がり過ぎると30秒の冷却運転の後、自動的に停止

アイリスオーヤマのカラリエSD-CA-WPの口コミ

では、実際にお使いの方の感想をみてみましょう。

・サイズがかなりコンパクトでとても軽い
・ホースが伸びるのがいいですね
・5日間室内に干していても湿っていた運動靴が1時間で乾きました
・3人の子供の靴が1時間半で乾きました
・運動靴やスパイクもあっという間に乾きます

こちらももっと早く買えば良かったとの口コミが多数ありました。
音が少し大きいみたいですが、許容範囲内のようです。

まとめ

梅雨の季節、冬場やスポーツ部のお子さんの靴など、本当に乾かなくて困るんですよね。
私の場合は週末に持って帰ってきた上靴を日曜日の夜に思い出して洗うことが多くて湿ったまま持たせることもありました(^^;)

年中使える靴専用乾燥機は重宝しそうです。
いつでも洗いたい時に洗えて、乾かしたい時に乾かせる便利な靴乾燥機いかがですか?

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする