パナソニック ドライヤー イオニティEH-NE69-Tのレビュー

パナソニック ドライヤー イオニティEH-NE69-Tのレビュー


パナソニックのドライヤー『イオニティ』シリーズはすごく人気がありますよね。
種類が多くあり、どのイオニティのドライヤーがおすすめなの?と迷いますよね。

そんな時は実際に使っている方のレビューや口コミ、評判を参考にされると思います。

今回はパナソニックのドライヤーイオニティシリーズの中で、マイナスイオンヘアドライヤーEH-NE69-Tを実際にお使いの方から感想をお寄せ頂いたので効果や特徴をご紹介したいと思います。

イオニティシリーズで人気のナノケアとの違いもご紹介します。

『イオニティEH-NE69-T』の他のイオニティシリーズはコチラから探せます。
↓ ↓ ↓

パナソニック ドライヤー イオニティEH-NE69-T

イオニティEH-NE69-Tを購入した理由とナノケアとの違い

今まではパナソニックのナノケアのドライヤーを使用していました。
家族にナノケアをゆずることになったので、自分用に新しく購入することにしました。

私はロングヘアーのため、髪を乾かすのにけっこう時間を取られてしまい、特に夏は暑くて、汗だくになりながら、扇風機と併用して乾かすこともあります。

冬は冬で、髪が濡れている時間、とても寒かったですし……。
そのため、今度新しく購入するのは、風量があって、速乾性に優れたものにしようと思っていました。

そこで、目を付けたのが、同じく『パナソニックのイオニティEH-NE69-T』でした。
このドライヤーは、速乾性をうたった商品です。

イオニティ ナノケアとイオニティEH-NE69-Tの違い

店舗でのおすすめはナノケアの方が、髪質改善にいいといううたい文句でプッシュされているようでした。
EH-NE69-Tどこがどうちがうんだろう?と思い、見比べてみました。

するとEH-NE69-Tは速乾性をうたってるだけあり風量という点では、このイオニティEH-NE69-Tの方が、ナノケアよりも優れていました。
風量で比べると、ナノケアは1.3 m3/分ですが、イオニティEH-NE69-Tは1.9 m3/分!

風量があって、速乾性に優れたものを探していた私はすごく気に入り、すぐに購入にいたりました。
また、即決したポイントとしては、価格にもあります。

ナノケアを購入された方は分かると思うのですが、家庭用ドライヤーとしてはちょっとお高めなんですよね……1万円は超えます。
しかし、このイオニティEH-NE69-Tはナノケアより風量があるにもかかわらず、お値段は5千円くらいでした!
これは嬉しかったです。

実際に使ってみた感想


使用した実感としましても、やはり、イオニティEH-NE69-Tの方が風量があるため、速乾性に優れているのが分かります

ナノケアに比べて半額以下なので、ナノケアより劣るかな、という覚悟はあったのですがそんなことはありません。
使用して気に入ったのが、温冷ツインフローという機能です。
ちょっと変わっていて、イオニティEH-NE69-Tには風の吹き出し口が3つあります。
これは温風とマイナスイオンの吹出口を分け、マイナスイオンに含まれる水分を温風の熱から守るモイスチャーセーブ方式です。


温風機能のドライモードにすると、中央の吹き出し口からは温風が、外側の2つの吹き出し口からは冷風が出るようになっています。

パナソニックの説明によると、この温風と冷風が同時に出るのが、髪にいいそうです。
使っていても、ドライモードの時に、温風がそんなに熱すぎないというのがよく分かります。

髪はたんぱく質でできているから、ドライヤーやアイロンの高温によって、日々ダメージを受けている、と聞いたことがあります。
その点では、このイオニティEH-NE69-Tは、髪の傷みを少なくするよう工夫がなされていていいなと思います。

イオニティEH-NE69-Tの口コミ


  • このドライヤーは温風と冷風が同時に出るため熱くないので、子どもにも安心して使えると思いました。主人は早く乾くと言って喜んでいます。私も毛量が多いのですが、乾かす時間が短縮したのを実感しています。
  • 温風が出るところと、冷風が出るところが分かれていて一緒に風が出てくるので、熱くなりすぎません。早く乾くのは風量がすごいからですね。髪がしなやかになって落ち着く感じがします。
  • 乾きも早く、サラサラの仕上がりで大満足です。
  • ターボだと、温冷ツインなので風が熱く感じませんが、これが髪が傷まずつやが出るポイントだと思います。ドライにすれば熱めの風が出るので、必要に応じて使っています。
  • 風が熱すぎないので子供達にも安心して使えます。

やはり、温風と冷風が同時に出てくるところが、魅力的な機能のようですね!
熱くなり過ぎずお子さんにも安心して使えるのはいいですね♪
早く乾かせるのもじっとするのが苦手なお子さんにも素早く乾かせて助かますね。

最後に

ドライヤーなんて渇かせたらいいと思っていたのは、昔の話で今は便利な機能がたくさんで迷います。
自分が一番何を重視するかで選ぶものも変わってきますね。
ご自身に合ったドライヤーが見つかるように、参考にして頂けたらと思います。

また最近はドライヤーハンガーが人気なので、そういった付属品もつけてもらえると、もっと嬉しいです。
ドライヤーって、使用頻度が高いわりに、収納に困りますので。

check!>>収納に便利なドライヤーホルダー一覧【楽天】

ヘアアイロンはコチラから
↓ ↓ ↓

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする