シャープ コードレスサイクロン掃除機 EC-A1R レビュー

コードレスサイクロン掃除機 人気のシャープEC-A1R レビュー

使いやすくて、便利なコードレスサイクロン掃除機は人気ですね。

何度かコードレス掃除機をご紹介していますが、今回は『シャープ コードレスサイクロン掃除機 EC-A1R』 のレビューをお寄せ頂きました。

コードレスサイクロン掃除機EC-A1R 購入したきっかけ

以前使っていた、旧型の掃除機(コード付き自立式の掃除機)の吸引力が衰えてきたので、いい機会だと思い、購入することにしました。
家族の中で、私が一番使用するので、私の掃除しやすいものを購入しようと思い、探しました。

最近、テレビや雑誌で、コードレス掃除機が特集されるようになりましたが、いろいろありすぎて、いったいどれがいいんだろう?
と、サイトの口コミを見ては悩んでいました。

コードレスサイクロン掃除機EC-A1Rの口コミ・評価

口コミ
  • 音は大きいですが軽くて使いやすい。
  • 軽くて使いやすいです。吸引力が必要な時は普通の掃除機、手軽にささっと掃除のときはこちら、と使い分けてます。
  • 使いたいときにすぐに軽々持ち運べるのがとても便利です。色々なコードレス掃除機を探して悩みましたがもっと早く購入すれば良かったです。
  • 何よりも軽いことが最大のメリットです。階段周り、ダイニングテーブル周りなど短時間でこまめに清掃が出来、また車の狭いところの清掃に威力を発揮します。

私はもともと掃除や片付けが苦ではなく、好んでするタイプでした。
ただ、掃除機を使うとなると、ちょっとおっくうになるときもありました。
そんな気持ちを解消してくれるだろうと思い、この、「シャープ 充電式掃除機 EC-A1R」というコードレス掃除機を購入しました。

コードレスサイクロン掃除機EC-A1Rのおすすめポイント

バッテリーを本体から取り外して充電する「セパレート・チャージ」方式

この商品は、コードレスタイプのため、バッテリーを取り外して充電します。
充電時間は、全くの空の状態からですと80分ほどかかります。

強モードと通常モードの2種類

吸引は強モードと通常モードの2種類が選べます。
稼働時間は強モードですと10分ほど、通常モードですと30分ほどです。
ラグやマット、ソファのときは強モードにして、フローリングや畳などは通常モードで行っています。

稼働音は、通常モードのときは静かですが、強モードのときは少し耳障りな音がします。
だいたいは通常モードで掃除機をかけるので、私はそんなに気になりませんが、気になる方は気になる音だと思います。

「ドライカーボン」採用により、軽量ボディ

また、この掃除機はとても軽いのが特徴です。
1.5kgほどですので、女性にも優しい設計です。

掃除機をかけるのが少しおっくうだった私ですが、手軽にかけられるようになったのでうれしいです。
軽量ですので、車内を掃除するのにもとても適しています。

付属品が充実

付属品としましては、「はたきノズル」「すき間ノズル」がついています。

はたきノズルは上の方を掃除するのに適しています。
ライトや、換気扇、エアコンの上を掃除するのに重宝しています。

すき間ノズルは、主に窓枠やサッシに使っています。

どちらも手軽に付け外しが出来ます。

「ちょいかけフック」搭載

この掃除機は、「ちょいかけフック」搭載で家具などに立てかけられるようになっています。
掃除機をかけていて、ちょっとごみ箱や扇風機を動かしたいときなどに、ちょこっと立てかけられるのが便利です。

ただ、以前は自立するものを使っていたため、ここは少し不満が残ります。
自立するとなおいいと思います。

お手入れの仕方ですが、手軽で手が汚れない、とまではいかないです……。
すぐに、ごみの満杯量に達するので、2回に1回くらい、捨てる必要があります。

もう少し容量があるとうれしかったですが、とても軽くて使いやすいのが気に入っています。

さいごに

お掃除が億劫になる時でもコードレスタイプの掃除機ならサッと取り出してスグに掃除ができるのがいいですね!
モーター駆動コンパクト自走パワーヘッド搭載で、軽い力でお掃除ができ、テーブルの下や入り組んだ場所も小回りがきいて、スムーズにお掃除できるます。

購入してヨカッタです。
是非、参考にして下さいね。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする