ペットの臭い対策に、加湿脱臭機がおすすめ!実際に使った感想や口コミ

ペットの臭い対策に、加湿脱臭機がおすすめ!実際に使った感想や口コミ

引っ越しに伴い、外飼いをしていたワンコ(中型犬)を室内で飼うことになりました。
室内では猫も飼っていたので、室内で2匹のペットを飼うことに。
常に家の中にペットがいるという状況で、ニオイ対策をしようと思いました。

猫はほとんど匂いはありませんが犬はやはりどんなにシャンプーをしてもしばらくすると獣臭さが漂ってきます。
また、室内飼いだとアンモニア臭も気になります。

家族とペットが気持ちよく生活出来るようにするには、匂いのケアをしなければいけないと思い、空気清浄機ではなく脱臭機を探している時に見つけたのがコチラの商品です。

大手メーカーの富士通ゼネラルさんの商品ですので、機能に不安はありませんでした。

稼働させてからしばらくするとペットの独特な臭いが消えているのが実感できました。
(実質20畳まで対応可能な脱臭機ですが、我が家は12畳の部屋で使っているので早く効果ぎ現れたのかもしれません。)

脱臭だけじゃない集じん、除菌、加湿機能付の多機能


脱臭だけではなく、集じん、除菌、加湿機能が付いているのもポイントです。
それと多機能なのにコンパクトなので置く場所に困らないのもいいですね。

ダイニングキッチン(6畳)と6畳の洋室の続き間で使用しています。

キッチンの方に猫のケージ、洋室の方に犬のケージがあります。
ちょうど2部屋の真ん中に脱臭機を設置しています。

冬は加湿機能も大変役に立っています。
そして春の時期には花粉症の子供の花粉対策としても利用しています。

コンパクトなのに、効果絶大!

狭いアパートですがとてもコンパクトなので置き場所に困らず、置いていてもほとんど存在感がありません。
それなのにしっかりと仕事をしてくれています。
キッチンの生ゴミなどの匂いや生活臭にも効果を発揮してくれそうです。

機能はとても満足していますが、ひとつだけ少し気になるのが音です。
臭いがきついなと思った時に「急速」の設定にすると音がかなり気になります。

普段は自動運転なのでほとんどと言っていいほど音は気になりません。
(ただ、猫がウンチをすると反応してか急にゴォーっと大きな音になりますが。)

来客等がある際にはやはり臭いのケアも入念にしようとして「急速」に設定してしばらく稼働させるのですが、なかなかの音です。

それだけ頑張って脱臭してくれていると言う事の表れですね。

富士通ゼネラル プラズマイオン加湿脱臭機の口コミ・レビュー

amazonでの口コミ・レビューの一部をみてみましょう。

  • 猫(3匹)のトイレ臭が気になり購入しました。
    電源を入れて5分程で嫌なアンモニア臭が消えました!
    今までは空気清浄機を使っていましたが、脱臭機はやっぱり効果が大きい様です。
  • 猫が2匹になったのをきっかけにいろいろ調べて匂い対策したいなら空気清浄機では駄目ということと、製品比較して、費用と内容の妥当さからこれにしたのですが、そんなに高額でないし、もっと早く買っておけばよかった。
  • リビングに設置しました。
    音も気になりませんし、良いと思いました。
    小動物を飼っているのですが、
    朝のリビングが爽やかな感じになった様な気がします
  • 室内犬が5頭おり、閉切った時は、臭いを強く感じていましたが
    現在脱臭機を使用し始めて、感じなくなりました。
    又、メンテナンスも必要なく、とても楽に使用しています。

ペットを多頭飼いしている方の購入が多いですね。
皆さん、ニオイがなくなった、軽減されたというお声が多く高評価です。

また、音に関しては気になるとおっしゃる方と気にならないとおっしゃる方が半々くらいでした。

楽天通販での口コミ・レニューはコチラからご覧になれます。
↓ ↓ ↓

さいごに

ワンちゃんと猫ちゃんを室内飼いされてる方からの感想をご紹介しましたが、臭い対策の効果があるようですね。
我が家も猫を2匹飼っているので、かなり気になります。

また、私も子供も花粉症があるので集じん、除菌、加湿機能と多機能は魅力的です。
20畳に対応しているのにお値段も思ったより高くなくて、手が届きます。

脱臭機、空気清浄器を検討されてる方は是非参考にして下さいね。


 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする