ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック7 MQ745の感想

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック7 MQ745の感想

30代の子育て中の主婦の方からブラウン ハンドブレンダー マルチクイック7 MQ745を使ってみた感想をお寄せいただきました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック7 MQ745 購入のきっかけ

子供の離乳食を作るために、ブレンダーがあると便利で楽に作ることができると聞いてブレンダーを探していました。

まずこの商品に注目したのは、友達からの薦められたからです。
また、ブラウンはブレンダーで有名なメーカーだったのも理由です。

ブラウンを候補にしつつ、他にもブレンダーについて沢山調べました。
ブレンダーの付属部品やスマートスピードテクノロジーに牽かれてやっぱりこの商品がいいと思い決めました。

そして、一番の決め手は、アイスクラッシャー機能があるから。
他のブレンダーでもこの機能はなかなかありません。

ブラウン ハンドブレンダーは「潰す」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」「砕く」の1台5役です。
これ1台あればとても便利にお料理ができます。

スマートスピードテクノロジー搭載

スマートスピードテクノロジーが搭載され自分の手の感覚でスピードコントロールが可能になりました。
大きいボタンの握り具合によってスピードが変わるので、食材に合わせたスピードにできます。
食材を確認しながら思いのままに繊細な調理が可能です。

口コミ

  • 離乳食を作るために購入しました。ブレンダーも種類はたくさんありますが、価格的にも機能的にも、バランスが良いこちらに決めました!
  • 他社からの買い替えです。スイッチの握る強さでパワー調節できるのが便利で決めました。
    他社の物とは違い、スムージーなどが繊維粉々に砕かれて、より滑らかです。
  • 握り具合でスピード調整ができるので生クリームを立てるのも楽です。
    ジューサー、ハンドミキサーなどそれぞれ専用の器具をそろえるなら、収納スペースを考えてもこちらの方が良いと思います。

上記以外の口コミ・評判は下記からご覧ください。
↓ ↓ ↓

口コミでも評判が良く、1台5役で重宝されてるようです。
音に関しては大きいと感じる方と思ったより小さいと感じる方がいらっしゃいましたので個人差がありそうです。

実際に使ってみた感想

言われていた通り、離乳食作りにはブレンダー必須で、かなり活躍したので買って本当によかったです。

赤ちゃんには市販の挽き肉だと脂が多すぎるので、赤身肉を買ってきてチョッパーで自分で挽き肉にしました。
包丁で叩いて作ると大変ですが、ブレンダーのおかげで楽にでき本当に助かりました。

アイスクラッシャー機能

1番楽しく使えたのは、買う決め手になったアイスクラッシャー。

この機能のおかげで自家製フラッペをコーヒーショップで買わなくても、安くて美味しく楽しむことができます。
他のブレンダーではアイスクラッシャー機能がほとんどないから、これは本当に嬉しいです。

気になる点

もう少し改良して欲しいところは、部品を整理しやすくして欲しいところ。
刃が2本なので、容器に1本しか収納できず、もう1本の剥き出しの状態の刃をどこに収納しておくか悩みます。

それ以外の他の細かい部品も全てキレイに収納できる構造なら最高ですね。

あとはコードレスならもっと便利だと思いました。

最後に

ブラウンのハンドブレンダーは1台あれば「潰す」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」「砕く」作業ができるので、本当に便利です。
フードプロセッサーやミキサーなどなくても十分ですね。

離乳食以外にもお料理の幅が広がり活躍しそうですね。

ブラウン以外のハンドブレンザーはコチラから探せます。
↓ ↓ ↓

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする