イノマタ化学 電子レンジ容器 楽ちんパック角型が便!作り置きおかずにも

イノマタ化学 電子レンジ容器 楽ちんパック角型が便!作り置きおかずにも


日々の食事の支度って大変ですよね。

小さなお子さんがいらっしゃる方はお子さんがお昼寝中やご機嫌に遊んでくれてる時にパパッと。
働いている方は疲れて帰ってきてもお手軽に、毎日家事に忙しい主婦の方はたまには早く家事を済ませてゆったりした時間を少しでも持ちたいと思いますよね。

そんな方に、電子レンジを使って時短で簡単にお料理ができるキッチンツールをご紹介します。

こちら、楽ちんパック角型 850ml 4色組です。
今回は30代の男性の方が使った感想をお寄せ下さいました。

楽ちんパック角型 850mlを購入した目的・理由

忙しい日に短い時間で作れる簡単料理のために電子レンジで使えるこの商品を購入しました。

フライパンでの料理は洗い物も増えるため、こちらの容器に詰め込んで電子レンジで温めるだけで済めば他の事に使える時間も増えるため便利だと思ったからです。

その為に一番大きいと思われるサイズの楽ちんパックを購入しました。
この中に詰めるだけ詰め込んで電子レンジで適当に10分間くらい温めれば茹で物・煮物なんでも作れるという算段です。

楽ちんパック角型 850mlの特徴・詳細


●フタをしたままレンジ加熱OK!

●本体・フタを別々に重ねるとコンパクトにまとまります

●フタと本体のフチがフラットなのでスポンジだけで洗えます

●冷蔵庫からそのまま電子レンジへ

●加熱時に発生する蒸気によってフタが押し上げられ自動的に蒸気を逃がします!

サイズ(容量)・材質

1個の商品サイズ:13.8×20.3×高さ6.3cm(850ml)

材質:ポリプロピレン(日本製)

実際に使ってみた感想

実際に使ってみて非常に便利です。
スーパーでカット済みの野菜と豚肉を購入し楽ちんパックにビッシリ並べ、電子レンジに投入すれば豚肉と温野菜の立派なメイン料理が完成しました。
ぽん酢などでいただくと味もマイルドでやみつきになります。

レトルトのカレーなども鍋とコンロで温める必要がなくなりました。
こちらの楽ちんパックに入れて電子レンジで温めればお終いです。

時短料理の際のバリエーションが増えて簡単においしい料理が食べられるようになりました。

口コミ・評判は?

  • 色分けされた蓋のお陰で、冷蔵庫にしまっている時思った物がとサッと取り出して使うことが出来ます。
    手が空いたときにまとめて作り置きして冷凍、冷蔵庫に分けて保存そのままレンジに。
  • 薄くて軽いが堅牢。蓋の脱着も申し分なし。
    蓋の開け閉めに難儀する高齢者にすすめたい。
  • 毎日、使っていて冷凍保存や小分けをして温めるのにレンジでチンで使いやすいです。
    脂物を入れると少し洗いにくいので、お湯で洗うと取れやすい。
  • ごはんの冷凍保存容器は色々試してみましたが、これが一番使いやすいと思っています。
    レンジ加熱する時も、蓋をずらしたり、ラップに代えたりしなくて良いので、そのままポンと入れるだけです。

気になる点・注意点

カレーやミートソーススパゲッティなどの臭いが強い物については注意が必要です。
パックへの匂い移りがかなり激しいです。
対策としましてはサランラップなどを敷いてからカレーなどを入れると匂い移りもなくて良いと思います。

初めにカレーをそのまま入れた際は洗っても洗っても匂いが取れなくて苦労致しました。
温野菜など温める程度では匂い移りもほとんどありません。
敏感な人はサランラップ必須で併用すると良いと思われます。

まとめ

紹介したサイズ以外にもたくさんの種類のサイズがあり、入れるものによって使い分けできると思います。
小さなサイズで使って赤ちゃんの離乳食を作られてる方や外出時の離乳食を保存されてる方もいらっしゃいました。

最近は作り置きおかずも忙しい主婦や子育て中の方に人気がありますね。
楽ちんパックでも便利に作れそうですよ。

楽ちんパック以外の電子レンジ調理器具
↓ ↓ ↓
電子レンジ調理器具テレビ通販で話題のニュークックアートのレビュー

電子レンジ調理器 保坂流ラ・クッカースペシャルセットが人気?口コミや評判は?

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする