手を洗う回数が減る!お肉料理などに指先トングが便利

手を洗う回数が減る!お肉料理などに指先トングが便利

お料理をするとき、何度も手を洗うのが煩わしいと思ったことはありませんか?
私はあります。

調理中に手を洗う回数が減る便利なトングがありました。

指先トングは調理中に手を洗う回数が減る便利グッズ

食材を調理するときに、箸だとつかみにくいものがあるので、口コミを参考に購入しました。
トンカツをあげるときや、パスタ料理、炒めものなど、何にでも使えます。
おうちでの焼き肉など、食卓で使う時も、汚れたところがテーブルに付かないように置くことができます。
また、レトルトのカレーやパスタソースを熱湯から取り出す時も便利に使っています。
こちらのお店を選んだのは、楽天市場の他のお店と比べて、送料込の値段が安いと思ったからです。

オークス レイエ ゆびさきトングの特徴

サイズ 約全長14.7×高さ4.5cm
重量 約60g
材質 18-0ステンレス
原産国 日本

本当に、ゆびさきトングの名前の通り、指先でつかむように細かい作業に使えます。
しゃぶしゃぶ肉を1枚ずつ取り出したり、という作業も楽にできます。

調理するときは、衛生面が気になりますが、汚れたところがテーブルや作業台に付かないようなデザインなので、便利に使っています。
また、オールステンレスで、継ぎ目などがないデザインなので、簡単に洗えて、いつも清潔に保つことができます。

大きさもコンパクトなので、団地住まいのわが家の狭いキッチン引き出しにも入りますし、かるいので、何かに引っかけておくこともできます。

指先トングの使い方、気を付ける点

気になった点は、ステンレスで出来ているので、テフロン素加工のフライパンで使う時には、傷を付けないように、強くおしつけないようにしています。
他にも傷が付くのが心配な調理器具とは一緒に使わない方がいいです。

また、トングの開き具合は、ガバッと開かないので、厚みがあるもの、例えばリンゴまるごと、や、柔らかい食材、例えばショートケーキやカステラなどは、つかみにくいと思います。

無理に開くと、折れたりする可能性があるので、厚みがあるものに使わないことをおすすめします。

オークス レイエ ゆびさきトングの口コミ・評価

  • とても使いやすいです。
    もっと早く買えばよかった。
    お肉を切ったり、はがしたり、ホントに指先のようです。
  • 便利です!薄切り肉を剥がすのは少し難儀ですが、焼けたお肉を切る時や盛り付けするのに重宝しています。ステンレスなので衛生面や匂い移りを考えなくて良いですしね。
  • 指先のようなトングです。
    肉や魚を掴む時に何度も手を洗わなくてイイです。そして、食洗機に入れてもOKなのも嬉しい。

使いやすい、便利という感想がとても多く皆さん満足して使用されてる様子ですね。

上記以外の口コミはコチラからご覧になれます。
↓ ↓ ↓

さいごに

楽天カードはお持ちですか?
今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています。

今回ご紹介の指先トングが実質無料でもらえます。
そしてさらに!4000円分のポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに4000円分も買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます


 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする