薄型でお手入れ簡単なイワタニのカセットコンロ、アウトドアにも便利!

薄型でお手入れ簡単なイワタニのカセットコンロ、アウトドアにも便利!

我が家では、他にも何台かカセットコンロを購入していますが、イワタニのものばかりです。
前のは店頭で見て買いました。
壊れずに今も使えていて良い物だと思います。

ネットショッピングでは直接商品に触れないので、通販でカセットコンロを買うならイワタニと決めていました。
今までいくつかイワタニの製品を使ってみて、当たり外れがないと思ったからです。

サイズと重量から今まで使っている物と同じタイプだと分かりました。
もう少しコンパクトなものを探していて、他のメーカーの物も診てみましたが希望するものとは違い、結局またイワタニのコンロがいいと再確認しました。

この商品は定番なので安心感があります。

Iwatani カセットコンロ カセットフー 達人スリム2

カセットフー達人スリムは本体が薄くて軽いので、どこにでも持ち歩けます。

本体が低いので大きな鍋を置いてもグラグラしません。
かなり大きな鍋も置けます。
また軽いので、ショッピング袋にザクッと入れて、キャンプやアウトドアにも手軽に持って行けます。

商品特徴

本体サイズ:338(幅)×275(奥行)×84(高さ)
重量:約1.2kg

材質:本体:鋼板(静電塗装)
   トッププレート:プレコートフッ素鋼板
   ごとく:耐熱アルミダイカスト
   バーナー:耐熱アルミダイカスト
   点火つまみ:ABS樹脂

連続燃焼時間:約70分
点火方式:圧電点火方式
安全装置:圧力感知安全装置、他
容器着脱方式:マグネット方式

イワタニ カセットコンロ カセットフー 達人スリム2の口コミ
↓ ↓ ↓

スリムで軽量でスタイリッシュなデザイン

●イワタニ最薄!わずか74mm
テーブル面からごとくトップ位置までの高さがわずか74mm。
イワタニカセットフーシリーズの中で最も薄型のカセットコンロです。
調理時も食べる時もラクラクです。

●ムダ火制御、タテ型炎口バーナー
炎の出口「炎口」を従来品よりタテ長の形状にしました。
タテ長だと炎が上方向に出て外に 広がりにくくなり、鍋底からこぼれるムダ火が抑制されます。

カセットコンロ カセットフー 達人スリム2の使用感

火加減は、無段階の火力調節がついているので小から大まで微妙に調節できます。
最高の大にすると火力はスゴク強くて、大鍋でも大丈夫です。
普段我が家では小から中くらいで使っています。

そして本体がフッ素加工をしてあるので、汚れてもティッシュペーパーで拭けば、すぐ取れまるのでお手入れが簡単です。
これは衛生的で掃除が楽で有り難いです。

安全面を考慮してのことだと思いますが、ガス缶をセットする時ドンピシャで接続しないと、なかなかカチッとはまりません。真っ直ぐに入れないと変な角度で押ささって、プシュッとガスが抜けます。
だから慎重に角度調節してジョイントします(笑)

他の薄型タイプのカセットコンロはコチラから探せます。
↓ ↓ ↓
薄型カセットコンロの一覧【楽天】  

まとめ

Iwatani カセットコンロ カセットフー 達人スリム2は軽くて薄いというのが一番の利点です。
何台かある一番古いタイプは本体がもっと厚くて重かったので、気軽に持ち歩くことは出来ませんでした。

でもこの商品は重さが1.2kgなので、片手で持てます。
それに厚さも最大でガス缶の直径くらいしかありません。
鍋を置く部分はもっと薄いです。
なので我が家ではアウトドアやキャンプにも持って行きますし、焼き肉も鍋も全部コレでします。
大人数の時は、他のカセットコンロも使って2人に1 台の割合で使います。
各自、自分の鍋を受け持つので、ホスト役としては材料だけ準備すれば良いので楽です。

アウトドア関連商品

アウトドア、キャンプに人気のコールマンのアウトドアワゴンが便利!

キャンプ初心者でも簡単に組立てができるテントのお勧め人気商品は?

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする