人気のシリコン調理スプーン、無印良品が万能で便利!使った感想レビュー | ものざっか

人気のシリコン調理スプーン、無印良品が万能で便利!使った感想レビュー

今、SNSやインスタグラムで人気のキッチンツール、シリコン調理スプーンをご存知ですか?
シリコン調理スプーン、100均やニトリなどでも売られていますが、その中でも大人気なのが無印良品のシリコーン調理スプーンです。

万能で使いやすく、最強調理スプーンとまで言われる無印のシリコン調理スプーン。
以前も子育て中の主婦の方からレビューをお寄せ頂きましたが、今回はお料理が得意な主婦の方からの感想をご紹介したいと思います。

それでは詳しくみていきましょう。

子育て中の主婦の方の無印調理スプーンのレビューはコチラです。
↓ ↓ ↓

シリコーン調理スプーン長さ約26cm 無印良品

MUJIのシリコーンスプーンを購入しました。
こちらの調理スプーン、料理の際に使うスパチュラとお玉を合体させたような製品で、一本で「炒める」「すくう」「混ぜる」「取り分ける」など何役もこなせてしまう商品です。

今までこの商品に全く興味がなく、手に取ることもなかったのですが、よくお気に入りのキッチンツールの勧め合いをするママ友から紹介されました。

ママ友曰く、カレーやシチューも最後まですくえるし、テーブルの大皿調理の取り分けにも違和感なく使えるとのこと。
でもシリコンのスパチュラ(白)はすでに持っているし、取り分けは木のスプーンを使っているしなぁ・・・
と購入をしばらく迷っていました。

でも、なんとなく気になってSNSなどを気にして見ていると、お気に入りのインスタグラマーさんも使っている方が多いんです。
それに、ニトリや100円均一でも似たような商品が人気でなかなか売れているようなんです!

ちょうどゴールデンウィーク中に良品週間がありました。
無印良品週間とは、無印良品の商品が10%OFFで購入できるお得なキャンペーンのことです。
それで、10%OFFで買えるうちに!と思い購入することにしました。

カレーを作ってみた


まずはママ友が言っていたカレーから使用してみました。

今までは、木のスパチュラを使っていましたが、カレー粉やカレールーを入れてから木のスパチュラを使うとどうしても臭いや色が写ってしまいます。
使用後浸け置き漂白する手間がかかっていました。

また我が家のシリコーンのスパチュラは白いのでカレーの時だけは色移りが強くて使えませんでした。
無印の調理スプーンは黒なので色移りの心配もなく使うことができ感動しました。

使いやすい!1本で万能、最強なキッチンツール


そして程よい重みとスプーン状のカーブが使いやすい!
とろみのついた料理も綺麗にすくうことができます。

見た目もシンプルなので、確かにこのまま食卓に出しても違和感なく使えそうです。
シリコーン製なので、ホーロー、ステンレス、テフロンとどのお鍋にも使うことができます。

使ってみて気になった残念なところ

実際に使ってみて気になったところをご紹介します。
まず、難点はシリコーン素材に良くある静電気でほこりが付きやすいこと。
黒色なので余計に目立ちます。

もう一つ、気になるのが匂い移り。
クンクンと嗅いでみるとカレーの臭いが残ってしまいました。

それから、もう少し柄が長いともっと使いやすいかなぁと感じました。
全長は十分な大きさ(これ以上長いと収納ケースからはみ出てしまうギリギリのライン)なのですが、スプーン部分が大きく重量感があるので、柄がもう少し長いともっと使いやすいだろうなと思います。

さいごに

総合評価としてはこの無印のシリコン調理スプーンを一本持ってたら、なんの無駄もなく使える商品だと思います。

100円均一でも類似商品が出ていますが、柄の部分がアルミ製ですので、耐久性や衛生面を考えると無印良品の商品の方が値段が高い分、使い勝手は良いと思います。

無印良品のシリコン調理スプーンは本当に万能で便利なキッチン用品でした。
実際に使ってみて、人気の秘密が分かりました!

買って良かったです。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする