ドラマ古畑任三郎の田村正和さん引退宣言!人気ドラマDVDの紹介 | ものざっか

ドラマ古畑任三郎の田村正和さん引退宣言!人気ドラマDVDの紹介

俳優の田村正和さんがひっそりと引退宣言をされていたそうです。
年齢不詳でしたがが、もう74歳だったんですね。
いつまでもダンディーでかっこよく、生活感が感じられない未知の人って感じです。

引退を決意したきっかけと理由

引退を決意したのは、「これはもうアカンな」と言う感覚 だそうです。
きっとご本人にしか分からないことなんでしょうね。

今年2月放送の『眠狂四郎 The Final』(フジテレビ系)では納得のいく演技もできなかった。
これ以上俳優を続けるのは美学に反する、という気持ちのようです。

と、テレビ関係者の方が語っています。(※引用元:4/28(土) 7:01配信のヤフーニュースより)

そんな田村正和さんですが、出演されたドラマはだいたいヒットしていると思います。
私の年代だとまず浮かぶのが『うちの子にかぎって』や『パパはニュースキャスター』が浮かびます。

『うちの子にかぎって』では今でも活躍している女優の西尾まりさんもかわいかったですね!
西尾まりさんは『パパはニュースキャスター』にも出演されています。

パパはニュースキャスター DVD-BOX 

by カエレバ

大好きなドラマでした。
大塚さんが可愛いなぁーと思って毎回楽しみにしてました(*^^*)

大人になって女の子の子供ができたら「愛」と書いて「めぐみ」という名前にしようって思った方、たくさんいらっしゃいませんか?(笑)

パパとなっちゃん DVD-BOX

あと、パパシリーズではキョンキョンこと小泉今日子さんと親子役で共演した『パパとなっちゃん』もありますね!

by カエレバ

古畑任三郎 DVD-BOX 全巻

そして、そして大ヒットドラマと言ってもいいんじゃないですか?
有名な『古畑任三郎シリーズ』

私はミステリーが好きなので、このドラマは毎回楽しく観てました。
自分でトリックを予想しながら観るのではなく、最初に犯行のシーンがあって、それを追求していく様子がとても面白かったですね。

さいごに

田村正和さん、約60年の俳優生活だったそうです。
これからはゆっくり過ごされるのでしょうね。
新しい作品がもう観られないのは残念ですが、田村正和さんご本人も語られています。

「残念だけど、再放送を見てください。良い作品も、悪い作品もあるけど……」
(※引用元:4/28(土) 7:01配信のヤフーニュースより)

ということで、今回は田村正和さんの私が個人的に好きなドラマをご紹介しました。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする