【有吉ゼミ】キングコング梶原の妻が選んだ「ふるさと納税」の返礼品

【有吉ゼミ】キングコング梶原の妻が選んだ「ふるさと納税」の返礼品

【有吉ゼミ】を見ました。

「ドケチ芸能人(秘)節約術」というコーナーがありました。

出演していたのは、女優の藤田朋子夫妻と茨城ゴールデンゴールズの監督でありタレントの片岡安祐美夫妻にお笑い芸人の梶原夫妻です。

その中で私が一番気になったのはキングコング梶原の奥さんの「ふるさと納税」です。

3~4年前からふるさと納税をしてみようと思いながら実行できてませんでした。
納税している友人たちからも勧められていましたが、返礼品が多くてどこの自治体に納税したらいいのか迷って結局できないままでいましたが、今回やっとふるさと納税してみました。

ふるさと納税をしてみた

数年前から納税したいと思いながら、実行できずやっと納税しました。
今回納税を決意した理由はいくつかあります。

まず1つ目は旦那のお給料が少しばかり上がったから。
2つ目は返礼品が見直されるから。

もしかしたら、豪華な返礼品はなくなってしまうかもしれないので、その前にしてみようと思いました。

キングコングの奥さんを真似て前田さんのお肉セットにしました

有吉ゼミ内でキングコングの梶原の奥さんが節約のためにふるさと納税を利用していると言って見せてくれたのが、冷凍室にたくっさん入っていたお肉。

これはスゴイ!!
スーパーで売られてるようにパック分けされていて、いろんな種類があります。
梶原の奥さんは少しずつ解凍して使っているそうです。

【ふるさと納税】都城産「前田さん家のスウィートポーク」と宮崎県産鶏の3.7kgスペシャルセット

早速注文しました。
届くのが楽しみです♪

箱ティッシュペーパー 10000円

どこの自治体か忘れましたが、箱のティッシュが返礼品のところにも納税していました。
探してみたら、ティッシュが返礼品のところも結構ありました。
私が見たかぎりこちらの自治体が60箱で一番多かったです。
あとは50箱というところが多かったです。

created by Rinker
¥10,000 (2018/11/16 16:40:37時点 楽天市場調べ-詳細)

我が家、ティッシュの減りが早いのでストックがたくさんあると助かります。
家庭用品も他にもたくさんありましよ。

どこがいいか迷う

私は楽天のふるさと納税を利用しました。
楽天ふるさと納税なら、楽天のポイントもつくのでお得です♪

今回はお買いものマラソンが実施されていたので、さらにお得です。

どこに納税するか迷いますが、探すの楽しいですね。
こんなだったらもっと早くにやっとくべきでした。
返礼品の見直しがあるみたいですが、あまり改悪されませんように。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする