大学生の通学にA4サイズが入る人気の大きいショルダー付きトートバッグのおススメ品,ナナメ掛け

大学生の通学にA4サイズが入る人気の大きいショルダー付きトートバッグのおススメ品

大学進学が決まり、準備を始める頃でしょうか。
高校生は学校指定の制服や通学カバンが決まってますが、大学生となると自由ですね。
私服で通学カバンも自由です。

大学生の皆さんはどういったカバンを使っているのでしょうか?
人気の通学カバンは?

今回は現役女子大学生の方が実際に通学に使っているバッグをご紹介して下さいました。

A4サイズが入るキャンパストートバッグ

大学に通うのに使いたくて購入しました。
トートバッグを選ぶ基準にしたのは、
・いつも鞄に入れるものに加えお弁当も入れることができてその鞄一つで外に出られること
・たくさん中身を入れても丈夫であること

その条件を満たしていて、デザインも好みだったキャンパストートバックを選びました。
よくあるトートバッグの皮っぽい硬めの生地で、形が変わりにくい鞄が苦手なのですが、これは布製で中身によって形が変わってくれるやわらかい生地なのが使いやすくて、気に入っています。

2wayキャンパストートバッグの口コミや評判は?
↓ ↓ ↓

A4サイズがすっぽり入る大容量、大きめサイズ


とにかく大容量でたくさん入るところが良いです。
持ち物を一つにまとめられます。
大きめのサイズなので荷物が多い人は使いやすいですが、普段使いの面でみるとちょっと大きく見える人もいるかもしれません。
生地は厚めで丈夫でしっかりしています。

ポケットが多く、収納しやすい

内側にポケットが3つとジッパーつきのものが1つ付いています。
外側にも1つあり、細かく小さいものも分けられ、すぐに取り出せて便利です。

2wayタイプでショルダーにもなる

2Wayタイプになっていて、普通にトートバッグとしてもショルダーバッグ風にも使えます。
その日の気分や重さによってトートバッグにするか、ショルダーにするかを決めています。

またこのトートバッグはジッパーがついているので、カバンの中身が見えることがないもの気に入っているところです。

カラーは4種類から選べる


カラー4種類あり、どれもかわいいです。
男女どちらでも使えると思います。

私はナチュラルの色味を選びました。
他のものは使っていないのでわからないですが、布製の生地なので、雨の日はぬれてしまうので注意が必要です。

まとめ


私は通学で使用しているので、財布やポーチ、スケジュール帳などの普段持ち歩くのに加え、参考書、お弁当、小さめのペットボトルも入れています。

まちが大きくて、荷物が多くてもきれいに収納してその状態を保つことができ、中でぐちゃぐちゃになることはありません。

荷物が少なくて軽めのときはショルダーバッグとして使っています。
だいたいの日が少し重いのでトートバッグで持つことが多いですが、肩に当たる部分が太めなので重くて肩が痛くなりにくいです。

本当にとても便利に使えて、買って良かったと思います。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする