衛生面が気になる季節に便利な使い捨てカウンタークロスがおすすめ!

衛生面が気になる季節に便利な使い捨てカウンタークロスがおすすめ!

気温が高くなってくると気を付けたいのが衛生面。
キッチンや食卓は特に気になりますね。

台ふきんは常に清潔を保っていないとすぐに臭いがしたり、汚らしくなり一気に生活感がにじみ出るキッチンになってしまいます。
汚れたキッチンだと家事のテンションも下がります。
何よりこれからの季節は気を使いたいものです。

今回は使い捨てのダスター、カウンタークロスのご紹介とレビューです。
ご協力頂いたのは40代の子育て中の主婦の方です。

カウンタークロスを購入した理由

今までは丈夫なさらし布を使いやすいサイズに切って縫って使っていましたが、使い捨ての方が良いなぁと思いダスターを探していました。
理想はフードコートに置いてある厚手のダスター。

SNSやインスタグラム、インテリア系のブロガーさんが使っているアスクル限定の無印良品の業務用キッチンダスターがまさに理想形。
通販で買えるよく似た商品がないかと探したところ、ロハコと楽天、アマゾンにありました。

ストリックスデザイン カウンタークロス

その時、見つけたのがこのストリックスデザイン社のカウンタークロス。
これは試したい!と早速購入しました。

ストリックスデザイン カウンタークロス 100枚入 ブルー
by カエレバ

届いた品物は30×61cmの大きめのクロスです。
キッチンで使う場合はそのままの大きさで、洗面所には半分に切って使うことにしました。

最初は硬めですが、水を吸うと柔らかく手に馴染みます。
フードコートにあるあのダスターと同じ使い心地です!

素材はレーヨン、ポリエステルで少し大きめサイズですが、とても絞りやすく、洗ってもあまりへたりません。
100均一に売っているダスターとは比べものにならないぐらい厚手で吸水性も高いです。

難点は在庫の収納です。
キッチンでの収納は諦め、納戸にしまっておきその都度出してくることにしました。
出してきたものは用途(大きさ)別にダイソーなど100均に売っているプラスチックのボックスに入れておくことにしました。

台ふきん→雑巾と格下げしながら使って惜しみなく捨てたいと思います。
100枚入りですが、1枚が長持ちするので一つ買えば1年は持ちそうです♪

ブルーの他にピンクと白色があるので、そちらも買ってみたかったのですが、まだまだ購入は先になりそうです。

ストリックスデザイン カウンタークロスの口コミ

・絞りやすく、乾きやすく、塩素消毒できて、ぼろぼろになったら気軽に捨てられる、とても良いダスターです
・給水性が高く、少しの汚れなら水洗いですぐに落ちます
・清潔に保ちたいキッチン周りで活躍です
・台所以外に毎日の用途は家中様々、幅広い
・油汚れを拭いた後は気にせず捨てれるし重宝してます
・丈夫なのでさんざん使いまわして、3、4日で捨てます

皆さん、台ふきんとしてだけでなく床を拭いたり、家中のお掃除にも重宝してるようですね!
使いまわして気兼ねなく捨てられるのがいいですね。

最後に

使い心地も良く、コスパも良いので我が家に定番になりそうです。
こんなに便利ならもっと早くに使い始めていたら良かった。
台ふきんの色や柄、使い心地や衛生面で悩んでいる方には試してほしい一品です。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする