おしゃれな保存容器、フレッシュロックは軽くて丈夫で収納しやすい

おしゃれな保存容器、フレッシュロックは軽くて丈夫で収納しやすい

調味料の保管ってどうしていますか?
毎日使うものだから、使いやすくて清潔感があるものがいいですね。
それにおしゃれなものだとお料理するのも楽しくなるような気がしませんか?

今回は40代の主婦の方からおしゃれに調味料を保存できる容器を教えていただきました。

こちらは保存容器 フレッシュロック 角型のレビューです。

おしゃれな保存容器 フレッシュロック 角型


砂糖と塩などの粉物の保管は以前はセリアの容器を使っていましたが、来客があっても綺麗におしゃれにしたいと思い保存容器を換えることにしました。

我が家の家具が白ベースのため真っ白な容器で、砂糖が一袋きちんと入るもの、空気が入らないものなどを条件に、イオンや雑貨屋さんを探し歩きました。
店舗ではなかなか気に入るものがなく、ネット通販で探すことにしました。

楽天の通販で探していた時にフレッシュロックが目に留まりました。
フレッシュロックは様々な容量があり、高さも選べて我が家の食器棚の引き出しにきっちり収まりそうでしたので即購入しました。

フレッシュロック人気の秘密

手元に届き早速使用してみましたが、蓋を開ける際も強い力がいらなく、ポンっと開きます。
密封されるので、我が家では乾燥わかめ、パスタ、のり、コンソメ等も入れてしまっております。
ガラスではなくプラスチックなので軽くてあつかいやすいです。
衝撃にも強いです。

入り口が広く手もすっぽりはいるので、入れやすく取りやすい点が良いです。
見栄えもとてもかわいく、中身も見えるので残量もパッとわかり便利です。
料理の効率もあがります!

フレッシュロックの口コミ・評判

  • フレッシュロック愛用者です。緑のパッキンを白に変えたく、また追加で容器が必要になりました。フレッシュロックは保存も完璧だし、カチッと片手で開けられ閉められる。軽くて丈夫。しかも白で揃えられる。文句なしです。また追加で買います。
  • キッチン収納を見直すため、まとめて各サイズ大量に購入しました。
    今回はリピ購入です。
    角型なので無駄がなく、スペースを有効に使えます。
    我が家ではこのサイズには黒砂糖・昆布・塩・きな粉・ドライイースト等を入れています。
    今までの使いかけの袋を輪ゴムや洗濯ばさみで停めていたのがうそのようにスッキリしてとても満足です。
  • 砂糖と塩を入れています。
    金属部分がないので、錆びないし、
    軽くて、開閉もスムーズで、カチッと蓋が締まります。
    見た目もシンプルで 角型はぴったり並べて置けて気持ちいいです。

収納がしやすいとの意見が多くみられ、高評価です。
上記以外の口コミはコチラからご覧になれます。

気になる点

気になる点は、まだ新しいので確認できていませんがプラスチックのため古くなると匂いがうつったりするのかなと少し心配です。
あとはプラスチック製なので傷が心配です。
擦れたりして曇ってきたりしそうだなとは思います。

また、個人的な希望としては蓋がプッシュオープンだったらもっと便利なのにな、と思いました。

スプーンはセットではなく、別売りになっています。

フレッシュロックのおすすめのポイント

●忙しい調理中でも片手で開閉できるワンタッチ式のフタ。
●風味を逃さず湿気を寄せ付けないシリコンパッキン付き。
●粉ものやスパイス類の保存にも安心して使えます。
●衝撃に強く軽いプラスチック製。
●落としても割れにくく汚れやニオイも付きにくい素材。
●フタとパッキンは外して洗えるからいつも清潔を保つことができます。
●フタは開けたままの状態をキープできるロック機能付きです。
●透明のフタだから上からも中身の確認ができます。
●自由に書けるラベルシール付き。
●軽くて丈夫な保存容器フレッシュロックは豊富なサイズ展開。

まとめ

サイズが豊富で入れるものによって大きさを選べるのが便利です。
フレッシュロックで揃えたキッチンは使いやすく、しかもおしゃれに収納ができます。

 






 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする